空ハチの「アリス」イラストご紹介!

2009年10月27日火曜日

日々の手帖


みなさまこんにちは。タマです。せっかくクリスマスカードを制作していたのに、肝心の「インク」無くなりました・・・使い切ってしまったブラックインク。近所の本屋に電話するものの、「互換」モノしかなくアマゾンに注文しました。なので、インクが届くまでブックカバー作ります。まだ作るのあるんです(笑)さて、今月東京は高円寺にある「架空ストア」さんにて、星月夜会さんの個展『不思議の国のアリス』が25日、終わりました。たくさんのアリスワールドをモチーフにした雑貨が並んでいましたね☆
同時開催の「ポストカード展」に空ハチが参加していましたが、今日はそのイラストをご紹介します。
写真では分かりづらいですが、描画加工を施してあります。
アリスの夢の世界を表現した短歌を添えました。

いかがですか・・・普段のかえるちゃんイラストからは想像できないと思います(笑)
真ん中や右上を飾る模様は、切り紙を作って、原画の上においてなぞったものなんです。このアイデアが出るまで「うーん×100」くらい唸ってました、机の前で。


さて、最後は本当は今日印刷する予定だったカード用の写真です。
これ・・・・何だと思いますか?
塩。なんです。塩水を入れた皿をストーブの上で蒸発させ、それを撮影して加工してみました!!
雪のように・・・美しいですね☆

実は、撮影した雑貨類で「販売NG」が出てしまった写真があって、急きょ自分が過去に撮った花の写真を加工していました。この下の日記の花もNGです。造花なんですよ。
ですが、個人利用(個人で友達に贈る)のはOKとのことでしたので・・・・・

1万アクセス突破記念☆ポストカードプレゼント!!!

のプレゼント品にしようと思っています!
まだ1万アクセス突破していないのですが(笑)
応募者が1名でも贈らせていただきたく、考えています。
ただ、どんな応募フォームにしようかと思って・・・。
このブログのコメント欄からの応募をシミュレーションしてみましたがちょっと不安なので、専用のフリーメールアカウントを作ってそこに応募していただこうかと・・・。
で、応募期間が終わったら応募メールもアカウントも削除する。
これくらいしか思いつかなくて・・・
時期が来たらまたお知らせしますね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

☆↑ブログランキング応援クリックしてくださるとうれしいです☆ありがとうございます☆リアクションでプチ感想もどうぞ!