節約おつまみ 揚げパンの耳DEガーリック

2011年5月31日火曜日

ウチごはん レシピ



おねえタマの「節約料理によくある風景」のファンなあなた♪

今日は「揚げパンの耳」です。

体調ふるわず 猫日記は本日お休み。

この揚げパンの耳も タマは食べていない・・・今日のお昼は食べよっかな。


『シュガーパンは似合わない』

物価高な今日このごろ、街に出かけてみれば

デパ地下・駅地下は大盛り上がり

ぼんやりと帰りのバスに乗って 降りてスーパーに寄り

「只今焼き立て」のパンの横を通り抜け

パンの耳コーナーに行く・・・・

私はパンの耳を見つめる

そして思い出す

母がパンの耳を揚げ ビニール袋に砂糖とともに入れ

振って 取りだすと シュガーパンになっていた

生まれた時から 鏡モチに似ていた私

愛のシュガーパンで 私は しあわせだった

シュガーパンの愛で 私は しあわせだった


・・・・・・大人になった今 シュガーパンは似合わない


そんなわけで、大人なあなたと恋人のために、

ガーリック風味の揚げパンの耳はいかがですか。

これ、だからいいんですよ♪

自信を持って、「耳じゃなきゃ、だめなの」と言ってください。

焦げやすいですから、きつね色ちょっと手前で油からひきあげてね。

温度はパンから「しゅわわ~っ」と細かい泡が出るくらい。

やけどに十分注意してくださいね。

ガーリックパウダーをふりかけ、最近売っています

S&Bの「マジックソルト」をさらさらっとかけまして

細かくしたバターをあちらこちらに散らして完成。

塗りこむとカロリー高いし、しょっぱいのでこの辺は節約(笑)

写真ではゴロゴロっと大きく切っちゃってますが

スティック状に切ると食べやすいですよ~

ちなみに1袋94円でどっさり入ってました。


本日のカリカリアート VOL.6


・・・・究極のシンプルさです。猫のタムラさんの研ぎ澄まされた感性が

うかがえます(笑)

どうしてぴったり真ん中に一粒だけ残せるのか(笑)

ちなみに、多くのにゃんこがワクチン接種後「ちょっとだるい」になるのに、

タムラさんは「ごはんおかわり」要求してきました。

小梅は言わずもがなです(笑)


☆リアクションでプチ感想をどうぞ!コメントのお返事・ご訪問の続きは本日行っていきます~☆